2010-10-16

新卒が好きになれない。

自分にもそういう時代があったのはわかっているのだけれど

改めて新卒を客観的に見ると気持ち悪い。

かまってオーラまくりだし

あふれるやる気が痛々しい。

あととにかく同期で群れて

お互い助けあうのはいいんだけど、助け合いすぎじゃないかってくらいかまう。

とにかく同じラインで一緒に成長しようとしてる。

個人個人の性格とか元々持ってる力量とか全然違うのになんでそこまで同じようにしようとするのかな。

これがゆとり世代なのかなとか思う。

そんな自分だが新卒教育担当にされてしまった。

担当になったのは性格的に合わない奴だった。

今まで人を教育するための本とかいいリーダーになるための本とかいろいろ読んだけど

そこに自分がこいつを好きか嫌いかっていう感情はないんだよね。

どうやったら嫌いなものにムカつかないで向かっていけるかそこが知りたい。

がんばってムカつかないようにしてるけどストレスたまる

ということを書いててふと思ったけど

上司にも笑って話してくれるけどきっと俺のこと嫌いな人いるんだろうなって思った。

会社って怖いな。

  • そんなの別に会社だけじゃないだろ。 両親や祖父母だって「こいつとは性格合わないな」「見てるだけでムカつく」なんて思いながらもニコニコ笑いながら自分を育ててくれたのかもし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん