2010-10-14

家の近くのコンビニ

交通量の多い大きな道路に面した立地。また、近くには大きな学校が2つある。

半径500m内に競合店はない。住宅店舗があらかた建ち尽くしたこの近隣には空き地はないので、これからもライバルとなる店は出来ないのだろう。

 

このコンビニの店員の接客態度が悪くて腹が立って困る。

学生アルバイトという形だが3年間、接客の仕事をしてきたから、この仕事が面倒で気が滅入ることもあって大変なことも多いということは分かっているつもりだ。

しかし、無愛想、客が入ってきてもレジの前に来ても「いらっしゃいませ」も言わない、レシートは基本渡さない、お釣りを片手で手渡し。

ここまで来るとどこかに電話でもしてやろうかと思うんだけど、こう思う自分は間違っているのかなー。

こういう店員ばっかりだから、出来るだけこのコンビニは使わないようにしているんだけど、緊急事態が発生するとここを利用せざるを得ないからまた困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん