2010-10-13

6歳違いの子と仕事をする時がある。

その子は普段からすごく自分彼氏(これが彼女から見て15歳年上の彼氏だ)が

自分より前に付き合っていた彼女のことを気にしていて、

元カノを(元カノ職場まで)見に行くだの、話してみたいだの、

友だちになりたいだの謎の言動を繰り返してる子だ。

ようやく20代になった辺りの子で、初めての彼氏が嬉しいんだろう、

毎日毎日彼氏の話しかせず、その子の同僚たちはもうその子の相手はしなくなっている。

今日今日とてその子の話を聞いていた。らなんだかエスカレートしていた。

元カノ名前を書類に綴る。こういう字書くんだよ、にっこり笑う。

話の初めは常に彼氏か、元カノに一緒に会いに行こうよ!か、元カノの話題、

最近彼氏元カノ職場に、客として赴いてみた、

別の日には元カノ職場にいたずら電話を装って電話をしてみた…そして

元カノ名前インターネット検索してみた!そしたらAV女優と同名だった!

とかにこにこ無邪気に言われた瞬間口からキモって思わず出てしまった。

ネット検索云々のくだりで実際に私から拒絶の言葉が出て、彼女は慌てた風に言った。

だって家族とか友だちとかの同姓同名の人、ネット検索してみたりするでしょ!って。

なんかカブトムシを分解する子供がいるっていうのはまえから「最近の子」を

表すキーワードとしてあると思うけど、それを思いだした。

人に対して気持ち悪いって思ったの久しぶりだったなあ。

こう…理解できないものに対する拒絶っていうか。

その意味わからん粘着ぶりが全く理解できない。

別れた彼氏の新しい相手が気になる、というなら理解出来る。

付き合っている彼氏の昔の女が気になるという心情も理解出来る。

だけど、顔を見に行ってみたり(ここくらいならまだ理解出来る??……私は理解出来ないけど)

電話をかけてみたり(向こうは気付いてなくても嫌がらせの域な気がする)…辺りは全く理解できない。

自分の方が若くて可愛いのに、なんでそんなに気になるんだろうね。

相手を貶めるのに全く罪悪がない辺りが凄くうわあああだと思った。

そしてそれを人に報告してにこにこしてる辺りが気色悪いというか。

どんな反応が欲しいんだろう?変わってるなあ、と思う。

自分彼氏の昔の女なんて、気になっても聞けない私には全く理解が出来ない。

時々いるよね、自分彼氏元カノのこと異様に気にする女。不安なんだろうけど、気持ち悪っ

  • 彼氏の全て、過去まで知りたいという行き過ぎた乙女心的な何か。 その彼女にとって「元カノを見に行く」は「彼の昔の写真を誰かから見せてもらう」程度のもんなんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん