2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012131626

いつどこでそんな議論が終わったのか知らないけど、違うと思うよ。

この前ニュースでやってたが、SNSは「人付き合い」のために利用している人が急速に落ち込んでいて、ほとんどの人間は「ゲームのために」やっているそうだ。

俺ももばげーやってるけど日記も書かないし友達は全部「ゲームのために作った」人たちであって、彼らと交流することもない。掲示板では盛んに友達募集スレに書き込みがあるが、その中には「絡みなし」、つまりゲームを有利に進めるためだけの友達を募集している人がかなりの数いる。

どこが人付き合いのためなんだか、利用してないのに勝手なこと言うとボロが出ると思うよ。

  • いや、やってみてそう思ったんだが。 パチンコは誰一人知り合いが居ない状態で延々ソロプレイでも楽しめる(っつーか誰かと一緒にやるもんじゃないだろあれ)けど、 ソーシャルゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん