2010-10-09

IT勉強会にでまくってるけど

参加者はみんなイケイベンチャー企業の人とか、大手SIの人とかばっかりで、自分みたいな下請けIT土方なんて一人もいやしない。すんごい孤独

名刺を渡しても、自分が作ったと胸張って言えるようなサービスもないし、誇れるプロジェクト管理経験もないし、何もアピールでけへん。

偽装派遣のやつなんて、まともな技術者とはみなされない。知りたくなかった現実である。ここから先に進めるのかすごく不安だ。でもやらないと、近いうちに必ず仕事がなくなるだろう。だから正直しんどいけど続けてる。楽しくもあるけれどね。

自分みたいな人って他にもいるのかな・・・

  • イケイケベンチャー企業の人とか大手SIの人がレベル高いとは限らないし気にすんな 自分がやるべきと思ったことを黙々とやればいいんじゃね

  • 俺も勉強会に興味あったけど 「(有能でイケてる俺)どや!」みたいな人ばっかりかと思ったんで そういう人もいるんだとちょっとホッとした。 本当の底辺ってのは 「勉強会?楽しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん