2010-10-01

些細なことなんだけど

ゴミだしのルールを守らない家がある。

資源ごみ用のかごや、ゴミネットを決して使わずにゴミを出しているのだ。

ゴミだし場のすぐ近くにある、取り出す手間なんてほとんどかからないものだ。

多分最近越してきた家なんだろうな。

(かごやネットを使うことを知らないのはありえない。

片付けるのは格戸の当番制になっているからだ)

自分ゴミを出すときにはかごやネットを持ち出しているけど、

出しっぱなしのごみをかごに入れる気になれずにいつもそのままにしてしまう。

でも、そんな手間を惜しむ自分が小さい人間に思われて気が重くなる。

毎度のことなので、

わかっているならいっそ出しっぱなしのゴミをかごに入れればいいのかもしれないが、

それはそれで腹立たしくてできない。

それでいらいらしてる。

毎週毎週ばかみたい。

気にせずにすむ方法とかないものかな。

  • スーパーでサッカー台に店内カゴを置きっぱなしにするオバサンを見て、いつも「なに放置してんの、邪魔だし片付けていけよ…」とイライラしてたんだけど ある時、放置のカゴをささ...

    • 遅くなりましたが、元増田です。 私はサッカー台に置きっぱなしのかごはあまり気にならないです。 「片せばいいのに」って思うくらい。 その場でしかすれ違わない人だからかな。 同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん