2010-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20100930175127

よくわからん文章だ。

「どのような女が、男に選ばれやすいか」という意味にしか読めない。

そういうことなのか?

増田の言う「いい旦那」というのは、けっきょくは、「学歴年収、男らしさ」ということを意味しているように見える。

そのような「いい旦那候補」ならば、女を見る目があるはずなので、スイーツではなく後者の「価値観が合う」という基準を持った女を選ぶはず、ということなのだろうか?

それとも、そのようなしっかりした価値観を持った女を選んだ男は、「いい旦那」ということなのか? これじゃ循環だが。

ひとついえるのは、相手に「性格」を求めることは、時間のかかる選別だということだ。

学歴年収、男らしさ」というようなスペック的なものならば、すぐに判明する。しかも条件が明確だ。

だが、「価値観が合う」とかは、判明するのに時間がかかる。また、条件が不明確だ。まさか「趣味が合う」とかじゃあるまい。

だから、なかなか結婚できない。

増田スイーツでないほうの友人を「しっかりしていて、信頼できそうで、良さそう」と感じるのは、友人としてある程度の期間付き合ってきたからだろう。

だが、男にはそれは見えない。

結婚したいなら、スイーツに戻ればいいんでは? 可愛げは重要だよ。

■追記

元が消されてるな。

  • 増田の言う「いい旦那」というのは、けっきょくは、「学歴、年収、男らしさ」ということを意味しているように見える。 いや、それは読解ミスだろ 「いい旦那候補」ならば、女を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん