2010-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20100929173332

グッドデザイン大賞はノミネート審査料が必要です。

逆にいえば、お金さえ出せば、ジャンルなんてどうにかなっちゃう割と商業的な賞です。

コンシューマーへの訴求力はそれなりにあるので、お金出す会社は多いですが、そんな裏事情からインダストリアルデザイン方面では何の権威もなかったり・・・

記事への反応 -
  • AKB48が候補だって・・・ グッドデザイン大賞ってのは、工業製品が受賞対象と思ってたがとんだ勘違いだな それともAKBは工業製品なのか?

    • グッドデザイン大賞はノミネートに審査料が必要です。 逆にいえば、お金さえ出せば、ジャンルなんてどうにかなっちゃう割と商業的な賞です。 コンシューマーへの訴求力はそれなりに...

    • それともAKBは工業製品なのか? そういうことなんじゃない? アイドルグループを工業製品として規格化したからノミネートされたんじゃね? しらないけど。

    • いえ、エロ業製品です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん