2010-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20100928223825

全面的に同意。

全てが失敗に終わった後の「いい人だったのにね」という評価なんて糞の役にも立たん。

大日本帝国欧米諸国を見習い、植民地から徹底的に搾取していれば、今頃は…………

…やっぱり負けてたような気がするなあ。

でも朝鮮半島文明化を防げるから今よりはマシかな。

記事への反応 -
  • 南京大虐殺はすべきだったし、朝鮮人の強制連行はすべきだった。 俺は今まで日本の植民地支配は人道的で、インフラ整備や現地人のために教育を施したり、素晴らしいものだったと錯...

    • 全面的に同意。 全てが失敗に終わった後の「いい人だったのにね」という評価なんて糞の役にも立たん。 大日本帝国が欧米諸国を見習い、植民地から徹底的に搾取していれば、今頃は…...

    • あらら。またバカが沸いてる。 それとも釣りなのか?ま、その場合は見事に釣られてしまったという事で。

    • そんなあなたに近代台湾史オススメ。 まさに未開の蛮族を軍隊派遣して鎮圧している。 台湾併合を宣言してから平定までに数年かかっている。 一方でいろんな「明治の偉人」達が高い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん