2010-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20100922171441

以上とか以下の問題じゃないんだ。

与えられた状況で自分はファンとしてどうありたいのかって時に

今やってるような行為はちょっと変かな、って思うだ。

ぶっちゃけ親や上司ダメなときに、

そんでもって「立ち去れない」時に、自分がどうしなきゃいけないのかって。

こういうとこの物言い宗教臭いよ。

その場合非難するか立ち去るかでしょ?

そして立ち去れないことはないでしょ?

かなりの信者も今回ので立ち去り易い程度にさめたでしょ?

立ち去れる人はそれでもいいと思う。私はもう無理なので、じゃあどうしようって

腹のくくり方を考えてるわけ。

重病なのは分かったしそれ自体は理解しなくもないけど

それは決して人と人(信者製作者)の良い関係を築かないし

むしろジワジワと腐らせていくよ。体験済みだろうけど。

私は諸事情考えて、別に愛がなくなったわけじゃないと思うの。

だとしたらそれこそ今は

問題から目をそらして更なる忠誠や献身の方法を考えるんじゃなく

問題点を整理してきちんとした言い方で直訴する、

その直訴方法を考えるべきだと思うよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100922173005 うん。ありがと。 具体的な行動についてはあなたの意見参考にさせてもらう。 あ、今回の件は 意見としてまったく異論がないからいいけど あなたいろい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん