2010-09-22

ありのままでいれば愛されるなんて理屈は、愛されずに悩んでる人にはほとんど役に立たない

ありのままあなたで愛される」「そのままで大丈夫」という理屈はよく分かるよ。でも、私はありのままでいても恋人ができない。それって「ありのままでいても愛されてない」し、「そのままでも大丈夫になってない」。私の今の生き方が「ありのまま」でないのかとも疑ってみたけど、どう考えてもそうじゃない。ああいう本書いてるエセ心理学者をぶん殴りたい。

誘っても誘っても断られる。そうなったら何か原因があると思うのが健全人間だし、それを直そうとするのが普通じゃない? 「縁がない」「見る目がない」なんて他人のせいにしてないからこそ、自分がよりよくなるためにどうすればいいかを考えたいからハウツー本だって読むし、髪型だっていじるし、ファッションだっていろいろ変えてみるし、サークルだって増やすし、方言も直すし、毎朝ランニングするようにしたし、バイト頑張って整形のためにだってお金を貯めるよ。それだけやるって結構大変なことだよ! アイデンティティを大切にとかありのままとか抽象的な理想論語ってないで、愛されない状況がどれだけ辛いのかを分かってほしい。うまく行かないからこそ悩んでるのに、人がいろいろ考えて取ってる方策を否定するな。

あなた普通にしてれば愛されるしモテるけど、私は普通にしててもそうならないんだよ!

あなたがいくら可愛いとか愛嬌があるとか(心にもない言葉を)吐いてくれても、男の人たちにそう思ってもらえなきゃ何も意味ないんだよ馬鹿

  • あなたはなにがしたいの? がんばっている自分を認めてもらいたいのかな。 誰でもいいから受け入れて欲しいのかな。 自分の値打ちを査定して欲しいのかな。 負けたくない人がいるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん