2010-09-21

悩みを言える関係

さっき、彼氏が同期との飲み会に行った。

今、自分は本当に他人とちゃんとした人間関係を結んでこなかったんだなあと実感してる。

なにしろ、彼氏以外に、寂しいときやちょっと誰かと話したいときに連絡できる相手っていうのがいない。

クラスサークルで仲のいい人は結構いるけど、彼らともプライベートでは付き合いがない。

友達役も、恋人役も、親・兄弟の役までも、彼氏一人に任せてしまっている。依存してる。

最近そのことを誰かに相談したいとは思っているんだけど、そんな相手ももちろんいない。

彼氏には、そういう相手は男女問わず何人かいる。たまに会ったときに話し込んだり、ときどき電話がかかってきたりする。

そういうのを見ていると、うらやましくて寂しい。

でも、それを見て寂しくなる方がだめなわけで、なんとか私もそういう人間関係を築かなきゃって最近思っている。

彼にだけは全て話せるのは、彼が付き合う前から私のことを信頼してくれて、他の人には話さないような悩みや感情を吐露してくれたからだと思う。

(そういう人だから、上記のように相談しあえる仲の人が多いんだろうな)

私も信頼できる誰かに、もう少し深いところの自分をさらけ出したらいいのかな。

でも、悩み相談とかってどうすればいいの?

なにせ、合宿の夜みたいな場ですら、自分のことを話せなかったくらいだ。

友達と二人きりになる機会ってほとんどないから、メールとか電話とか、食事に誘ったりしなきゃいけないかな。

今までプライベートな話をしてこなかった人がいきなりこんな相談とかしたら、迷惑かな。

面倒だと思われたらと思うと怖い。そんなことで二の足踏んでる状態。

でも、彼氏の負担を減らして、健全な関係になれるように頑張る。

  • たぶんこーゆー女に「寂しいときやちょっと誰かと話したいときに連絡できる相手」って見られてんだろな と思う女がいる。 こちとら非モテだし、女が話しかけてくれるってだけで珍し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん