2010-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20100921141729

そんな時僕は、どこか能動的に楽しもうとしている人のことが可哀相に思えてくる。彼らはかく在るべき場において、あるべき状態にならないことを恐怖しているように見えてくるのである。

もちろん、それは僕の驕りなのだろう。

俺もあまり上手く盛り上がれない人間なのだけど、でもこれは驕りじゃなくて、ただの君の自己防衛だと思うよ。

冷静に考えてみろよ。周りから哀れに思われているのは奴らじゃない、俺達なんだから。

記事への反応 -
  • たとえばカラオケだとか飲み会だとかでのこと。絶対にひとりくらい意気揚々としてその場を盛り上げようとする人がいる。おどけてみたり、酒を振舞いまくったり、選曲をどんどんす...

    • そんな時僕は、どこか能動的に楽しもうとしている人のことが可哀相に思えてくる。彼らはかく在るべき場において、あるべき状態にならないことを恐怖しているように見えてくるので...

      • 横だが。 冷静に考えてみろよ。周りから哀れに思われているのは奴らじゃない、俺達なんだから。 そこはこう考えることもできる。 「画一的な表現しか受け取る事が出来ないのだと...

    • 俺はちょっと違うかな。 おれ自身はちゃんと楽しめているのに「その人の想定する楽しそうな様子」に合致しないというだけで、楽しんでないと言われてしまうのがムカツク。 何様だよ...

      • 協調性がないって言われない? 小学校の通知表からずっと言われ続けてるよな? そんな自分を変えようと一度も思わなかったの?

        • 協調性がないって言われない? その言葉はそっくりそのまま自分に返るだけでは? 楽しんでるって書いてあるのに。

      • 同意。 そういう奴って、わざわざ白けるのに口にするんだよな。 うちの自称宴会部長はあまりに度が過ぎて飲み会に誘われなくなった。 ただ、レスがついているように、自分は楽しん...

    • ゆっくり楽しみたいなら、「今日はこの人!」と決めて特定の人とだけじっくり話し込めばいい。盛り上げ役もそこまではなかなか割って入って来ない。その日誰と話すかは、話してみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん