2010-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20100916213006

縦にしようが無かったり(ピアノ)、縦にしても上下が変わらない(マイク)から。

ギターベースは、左にネックを持って来たときと、右にネック持ってきたときで音階が逆になるから、右利き用、左利き用がある。

ついでに言うと、ドラム左利き用って無いよ。

好きなように配置できるから。

記事への反応 -
  • ギターやベースやドラムには左利き用があるのに ピアノやマイクに左利き用がないのはなぜ?

    • 縦にしようが無かったり(ピアノ)、縦にしても上下が変わらない(マイク)から。 ギター・ベースは、左にネックを持って来たときと、右にネック持ってきたときで音階が逆になるから、右...

    • ??? ピアノやマイクって基本左右対称じゃないか? 右利き用もないという認識なんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん