2010-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20100915134422

だいたい

女子高生がこんなに父親のことばっか考えて

そのせいで休日ストレスためてつらくて泣く、とかさあw

自分の身で考えてみて。

普通女子高生ってそんなに父親のこと気にして考えてる?

家族に怒鳴り散らすとか暴力を振るうとか性的虐待をしてくるっていうなら

無視してられないしそのことで頭一杯にもなるだろうけど

ただ「家族に無関心」という父親について?辛くなるほど考えて恨んで?

そんなの思春期の娘の思考回路じゃないってw

父親のこと大好きでも大嫌いでも、あんまり父親のことなんか考えないでしょ?

そんな暇あったら学校の友達や彼氏のことでも考えてるよ。


ここから本題。

Q.じゃあ単なる50代のオッサンなんかのことを

  良くも悪くも四六時中考えてる可能性があるのはだーれだ?

A.そのオッサンの奥さん。

相談者の女の子は見事に母親の関心、思考、グチ、恨みを移植されちゃってるんだよ。

子供の頃から四六時中聞かされ続け同意させられ続けたせいで。

  • 大抵の子供に無関心な父親は家に居ないからね。 でもこの父親は自営業な上に食べる寝るテレビしかしないから四六時中家にいるわけで、普通の父親より遥かに娘の目に付く生活だろ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん