2010-09-15

jdotsystemがGPL違反をしている可能性

「僕を敵に回すという事は、皇室を敵に回す事になりかねないという事を知らない輩が多いようだ」という発言( http://favotter.net/status.php?id=23999176647 )で有名な @jdotsystem 氏の会社サイトを見てみた。

自称「ITと出逢い、付き合い始めて早34年。扱う言語が10以上ある事から「7色の言語を操る男」とも呼ばれている。」とのこと、しかしちょっとこれを見てくれ、どう思う?

http://jdotsystem.com/modules/xpwiki/?%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%A8%80%E8%AA%9E

変なリストだな…。そう思ったのでググッてみた。

http://gyazo.com/9cc97c7b35dd838c431e7a15bcfb8f53.png

なーんだ、Wikipediaからの無断転載か。

えっ。なにそれGPL違反じゃん←いまここ

  • 可哀想だから、そっとしといてやれよ。 扱う言語が10以上ある事から「7色の言語を操る男」とも呼ばれている。」 各種アセンブラから、C#、果てはADAまで組めるが、そんな呼ばれ方し...

  • ごめん、どのへんがGPL違反なのか解説してくれると助かるんだけど。

  • wikipediaは昔はGFDLで今はCCbySAとのデュアルライセンスじゃなかったっけ だからどうなるかはわからないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん