2010-09-14

小沢一郎恐るべし

コレは年端も行かぬ小僧である俺の妄想

突っ込み大歓迎。たぶん誰も気にも留めずにスルーするだろうけど。


金の問題で退いてたった3ヶ月程度での代表戦出馬、ありえないよね。

とてつもない反発と小沢叩きが起こることはもちろんわかってただろうね。

それをあえて出馬した理由はなんだろう?

総理の座?権力

俺はどちらも不利な状況での強引な代表選出馬の根拠としては弱いと思う。


たぶん、小沢一郎政治生命を考えると、もういまさら野に下って一から政党作る時間は無いだろう。

でかいことやるなら民主党最後舞台

でも、周りは後先考えずにその場限りの台詞を吐いて自分の首を絞めるボンクラ

権力者のおこぼれにあずかりたいだけのカスばかり。頼りになる骨のある政治家なんて一人も居ない。

金持ちボンクラ唆して、たまたま当たりくじ引いて名声を一時は勝ち得た二流の神輿を担いで

政権交代」という大仕事をなしえて、さあ今からが踏ん張り所って時にマヌケ共は勝利に浮かれて

ヘマばっかりやらかし政権を手放してしまいかねない状況まで追い込まれちゃった。

「お前ら俺の脚を引っ張るのもいい加減にしろ」ってところだろうね。

でも、自分もちょっとヘマやらかしたせいで今は表舞台に上がるわけにはいかん。


そこで、負けるのを承知で代表選出馬。泥にまみれた自分が傍に立てば二流の神輿も一時は一流っぽく見えるってわけだ。

でも、そもそも役者不足なヤツだから長続きはしないだろうってのも計算のうちでしょう。

しかもただ負けるだけじゃなくて、自分存在感も十分に示した。

議員票はわずか12ポイント差。差がついたのは扇動次第でどうにでも転ぶ馬鹿の票だけ。

ちょっと前まで二流の神輿の粗探ししてた奴らが、自分出馬を境に手のひら返したように

二流の神輿を担ぎ始めるわけだから笑いが止まらなかっただろうね。

その神輿担ぎに煽られて馬鹿な観客は神輿をもてはやすわけだから、チョロいもんだわな。


ただ、このプラン民主党一体となって仕組んだ芝居ってワケではないと思う。

だって周りは頼りにならないマヌケばっかりだから。

自分以外頼りにできないってのは、ここまでの民主党を見てイヤと言うほど実感しただろうからね。


ゴマすりしてくる雑魚をうまく使って、自分最後の晴れの舞台の準備を整える小沢一郎さん、流石です。

せいぜい頑張って、もう少しで権力を我が手に!!ってところで派手にコケて俺を笑わせてほしいところです。

期待してます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん