2010-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20100914142127

酒を出す店ほど利益率の高い商売というのは地方には無い

不動産情報通信、電気あたりは地方でも利益率が勝っていると思うが。

http://www.mof.go.jp/ssc/h21.pdf

利益を残す商売ほど、経済的な波及効果というものが大きい

どうせ、地方の個人事業がつぶれてもモンテローザとか、ワタミが穴塞いで来るし。

飲み会の形で事業主などが集まりにくくなった

そもそも、そんなの飲み屋でやらないだろ。

ミーティング込みなんだから、会議場借りるか、ホテル借りるか。

わざわざ代行を呼んでまで飲みに行こうとはなかなかならない

うちの近所は23時頃になると、代行が相当走っているがね。

http://www.npa.go.jp/hakusyo/h20/honbun/html/k3e00000.html

数字見ても、この不況下に順調に伸びてる業種だし。

≪追記≫

今思ったが、ひょっとして、接待飲食等の話してる?

  • 不動産、情報通信、電気あたりは地方でも利益率が勝っていると思うが。 不動産はともかく、他の業種は東京に本社があったりして、地域に金が残らなかったりするじゃん? 数字見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん