2010-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20100914121048

言おうとしてることは一部だけわかるけど

なんつーか、他人がどうであろうが、自分がしっかりしてればいいじゃんよ。

下流喰いなんて、自分に関係ないなら放っておけばいいのよ。

この理屈なら自分が身を置く社会のどんな悪徳商法詐欺麻薬

我関せずと言うことになっちゃうよ。

「下流食い」批判には、

確かに「下流の消費判断力は万全でない」と言う偉そうな前提があるけど、

実際問題パチンコやそれに類するゲームに金と時間の大半を継ぎこむのって

単にユニーク価値観とか冷静な判断力でやってる普通の消費かなあ?

反射や中毒だと思うけど。

  • パチンコやグリーやモバゲーは反射で中毒だけど、 はてなの罵倒合戦に時間を費やすのはユニークな価値観で冷静な判断力でやってる普通の消費だという感覚はさっぱり分からん そも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん