2010-09-09

個性

個性って、なに。

一時期に比べたら個性を主張する風潮はだいぶ薄まった気がするけど、未だに他と差別化を図ろうとする空気は残っている気がする。

人間なんてさ、生まれた時から個性持ってんじゃん。

体だって脳だってその人にしかないものを生まれた時から既に持ってんじゃん。

パソコンデータみたいに他から完璧に上書きされるなんて事は絶対にないわけで。

人間は生まれた時から永久に1つの個体であり続けるわけだ。

そう考えたらそこに突っ立ってるだけで充分個性なんだよ。

存在そのものが個であり、性質は永久に個から離れることはない。完全なる個性確立だ。

だからどんなに法律常識校則や社則に縛られて、其れに従っていたとしても良いんだよ。

それらを破ることを個性と考えているとしたらそれは大間違いなんじゃん?

  • つ「洗脳」 世間とつながってるってのが、常時復元機能として機能してるからそう感じるけど 違う情報で上書きされても自分の身の回りの世間との常識と照らし合わせて、訂正される。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん