2010-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20100908024935

いや、別に議論がどうとかじゃなくて、結局コストだよ。

独自でほしいのなら独自でほしいって言えばいいじゃん。

それで数十倍コストが掛かってもいいんだよね?

言えばやってくれるよ。俺だってやるしw

速度だけを求めた車輪の再発明で沢山の金くれるんならやるよw

んで金は出すって言ったの?

記事への反応 -
  • 最近のWebシステムって、遅いことがあるよねperlにしろRubyにしろ・・・ という話題をすると・・・mod_perlは遅くないとか、lightyとかmemcachedとか いう返答が帰ってくるのにうんざりした。...

    • お前、何が言いたいの?PGとかSEじゃないよね?単に商品にいちゃもん付けてるクレーマーか? そもそも、今のWebシステムがなんで遅いのかわかってないだろ。

      • 議論にならないから、 『今のWebシステムがなんで遅いのか』を述べてから言ってみて。 ちなみに、DBが9ms プログラムが1msだから10msのDBを改善しましょうねってのはわかるが。プログ...

        • いや、別に議論がどうとかじゃなくて、結局コストだよ。 独自でほしいのなら独自でほしいって言えばいいじゃん。 それで数十倍のコストが掛かってもいいんだよね? 言えばやってく...

          • 桁が1つ多い方に違う金額なんだから文句なかろう?キャリア案件

            • 追加だけど お金があったとして お金があるならmemcached,mysql,mod_perl,RoRの中を調べてみます じゃ 困るんだよ。 淡々と、memcached,mysql,mod_perl,RoR の中を探っていました。お金さえあれば...

              • まだわからないのか。お金がない(お前の会社が出さない)から、付け焼き刃的な改善方法しか示せないんだろうが。

        • どこかで聞きかじった専門用語並べれば業者を説得できるとでも思ったか?実に滑稽だなw 『今のWebシステムがなんで遅いのか』を述べてから言ってみて。 お前みたいな馬鹿に出来...

          • クライアント・保守は エンジニアとは言い切れないんだから、 頭を使わさなくても良いような仕様・UI にするのは当然。 エンドユーザーも同様。 使えるか使えないか?といわれれ...

    • 遅くてイラっとした。 愚痴を聞いてくれ。 技術なんてどうでもいい。 こうかな。

    • 逆に聞くが、『今住んでいる家が狭くてかなわん。広くしてくれ。』って言われたらどうするよ? 土地も増やさず引越しもせず増築もせず、リフォームだけで広くしろって言っても無理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん