2010-08-30

非モテを抜け出したら非モテの友達に嫌がらせされたの話

大学生になるまで見た目やファッションには全然かまってなくて自分恋人ができたり結婚したりするのが全くイメージできない、いわゆる非モテだった。

勉強はできたからいい大学行ってキャリアウーマンになってお金稼げばいいと思ってた。

同じような人と恋愛とか縁無いわーとか言ってふざけ合ったりするのは楽しかった

でも周りを見るとお洒落さんがたくさんいたのでいい加減これではだめなのだよなと思ってファッション雑誌を読んだり化粧したりしてTシャツジーンズ生活から抜け出した。

顔やらセンスやらは悪くないので、人並みになった。人見知りでコミュ力は人より足りないけど、できるだけ丁寧に人に接して幹事やら他人の世話やいた。

周りの人から変わったねとにこにこしながら言われるようになった。なんかうれしかった。

一切触れられたことがなかった恋愛についても聞かれたりして新鮮だった。


見た目が変わって、それまで一緒に非モテだねとふにゃふにゃしてた友達の一部が嫌な感じになった。

それまで全く何も言わなかった私の服装や容姿微妙一言を言うようになった。

胸にフリルがある服を着ていたときに、ある人が開口一番「それ、胸が・・・」と言われた。

笑って流したけど、私は貧乳だ。そのことを気にしてるといったことはなかったけどあまりいい気はしなかった。

それからその人は私達って~だよね、と私に言うようになった。もてないよねとかいまいちだよねとか、嫌なことばかり。

最初は一時的なものだと思って流してたけど、毎回毎回いい加減に嫌になった。

そのうち彼女に遊びに誘われても用事があるとか忙しいとか何かと理由をつけて断るようにした。

しばらくしてほかの友達から連絡があって、私がその人に意地悪をしていることになっていた。

連絡をくれたその人は私を信じてくれたけど、中には向こうの味方をする人もいた。

当然だけど非モテの人がみんな性格が悪い訳じゃない。この人が嫌な人だっただけだ。

でも何かそれ以来その類の人と上手く関われなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん