2010-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20100829211911

ゲーム業界みんなで立ち上がって行政に呼びかけたら動いてくれないかしら。

ポルノ規制が厳しくなるだけかな。

記事への反応 -
  • プレイしたら通報みたいな仕組みって用意できないのだろうか。 まずエロゲとか、倫理審査通ったものには起動時にP2Pで落としたゲームをプレイしてる人は通報しますよと警告を載せる...

    • 現状だって訴えることはできるよ。 少なくとも会社作ってシステム整備するくらいのお金があれば、100人単位で割れ廚の身元と証拠は押さえられるでしょ。 もちろんそれは割れのごく一...

      • ・まずは外堀からというか。まずはもう少し、警察が動き易くなる必要があると思うのです。 ・コスト問題は難しいですよね。で、今までこうしてなあなあで来てしまった。 P2Pで怖い...

        • 安心して物づくりができない今の状況は、まっとうな会社ほど損なんじゃないかなと思っています。 その通りだけど、だからといってネット認証とかしたら、もっと損するわけで。 間違...

          • ゲーム業界みんなで立ち上がって行政に呼びかけたら動いてくれないかしら。 …ポルノ規制が厳しくなるだけかな。

        • 警察が動き易くなる必要があると思うのです。 実効的な解決策を求めるなら、そのとおりだと思いますよ。ただ、そのためには「外堀から」とかいう話じゃないんじゃないかな。 刑事犯...

          • ですねー。やっぱり任天堂に頑張ってもらうしかないかなーという感じはしますね。或いはSONYとか。 エロゲ会社だけだと現状厳しそうですねぇ。アニメ業界も厳しいでしょうし。

    • その仕組みに何か意味ある? ・通報したところで民事で訴えることしかできない。膨大な手間。 ・仕組みがばれた途端オフラインプレイが常識になる。 だけのような。 そんな仕組み作...

    • ・訴えられるだけましかなと。 ・オンライン認証と同時に通報するという形です。なのでオフラインプレイは関係ないはず。 ・倫理委員会のような別会社に依頼する形式はどうかなと。...

    • ネット認証なエロゲは出たけど結局その維持費用が高すぎて微妙な状況。 半値で売ったけど売れたとも聞かない。つまり避けられてる。 面倒なものは避けられ売上を落として、費用負担...

      • 共同出資で会社を作ったらいいのではないか、というのはそのためでもあります。 まずは仕組みが当たり前だと思ってもらうという。 エロゲはともかく、とりあえず任天堂とかSONYとか...

        • SONYは今のところPS3は割れほぼ完封、PSPもいたちごっことは言え、なんとか割れと勝負になってるからねえ。対策費はそれなりにかかってるだろうけど、オンライン化で対策打つようなも...

    • どのみち一会社でやろうたって体力ないだろうし、専用の会社があるべきだと思うけども。 この発想はありだとは思うけど、やはり正攻法しかないのではないかと。 特定のソフトハ...

    • 実現出来るかどうかはさておき、確実に違法コピーを減らせる方法を思いついた。 ゲーム機の違法コピー物の多くは、動作させるために何らかの特殊な機械を介在させなければならない...

      • それだったら、こっそりマイナーチェンジで、本体の方に「マジコンを認識したらDSのシステムを破壊する」プログラムを忍ばせておけばいいんじゃないかな。古いタイプのDS使ってたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん