2010-08-28

必要に迫られて(?)mixi入ったのだけれど、正直何がなんだか分からない…

どう振舞っていればいいんだろう。

私の友人といってもいろんな人がいるわけで、いわゆるリア充もいればオタクもいて、私はその場に応じて振る舞いが変わっていたわけだけれども、それがmixiではごっちゃになってしまう。

というか、リアル人間関係インターネットの力でより便利かつ複雑になっているんだよね?

  

人付き合いは苦手なのだけれど、ここはまあ、苦手意識を克服する意味でも、何とかやっていったほうがいいんだろうな。

私も以前は面倒くさいといって避けていたのだけれども、お付き合いの重要さにやっと気づいた!

  • そういえば、自分も人によって振舞いが変わる気がする。 口下手だからかな…。

    • ま、振る舞いはTPOによって変わるでしょ。 真の自分(の振る舞い)が1つだと考えるのはおかしい。どれもこれも己のやっていることであるわけで

  • 社会人になったりとか恋愛したりとか、いろいろあると、結局「自分って何だろう」を深く見つめる時期も来るよ。 その時にmixi日記とか読み直してみたりするといいかもよ。

    • 結局「自分って何だろう」を深く見つめる 元増田です。てか、どうして学生と判断されたのだろう? 自分って何だろう、なんて考えたことなかった。 「自分らしさなんてほとんどの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん