2010-08-28

何度も見る夢

田舎にいて誰かと話している。

高台の小さな道にいる。まわりには民家と畑が広がっていて、

道行く人々は幸福そうだ。小さな商店がいくつかある。

「いいところに住んでますね、いくらぐらいですか?」

「100円とかかな」

「ええーっ、安いですね」

「あ、家賃は1円とかかな」

(あれ?じゃあさっきの100円はなんだろう。交通費?)

(この人はずいぶんラフな格好しているけど、何の仕事をしてるんだろう)

どんどん道を歩いていって、多くの人々と一緒に川のそばに降りる。

船で対岸に渡る。

(この人はこんなのんびりしたところから毎日会社に通ってるのか)

対岸に渡ると、彼は白くて大きな自動車の後部座席に座る。

(あれ?結局車に乗るのか。電車じゃないんだ。ちょっとがっかり

(これは自分に運転しろってことなのか?でも免許ないし、とりあえず後ろに乗ってみるか)

自分も後部座席に乗ると、運転手が乗り込んでくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん