2010-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20100825155205

現代の常識からすればそうなんだけど、今後も人類科学的・文化的水準が進歩を続けていくと仮定するなら、いずれ確実に「低能に存在してもらうことができない」時代が来ると思う。倫理的な問題はあるが現実としてどうしようもない、という状態になると思う。

その頃には事後的に遺伝子治療だか脳神経系を直接いじる技術だかで低能をマシにすることができるようになってるかもしれないし、出生前に何とかすることになるかもしれないし、それはわからないけどね。

例えば、小学校一般相対性理論を教えるようになった時代には、現代の低能レベル人間は生きていけないよね。

  • そんな風に選別されるのは、もう人間じゃなくて奴隷だな。 進歩でも何でもなく、ただ社会システムの失敗だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん