2010-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20100825112951

バスか乗合タクシーを個人宅にも呼べるようにする」部分が規制緩和なんだよ。たぶん採算取れる

取れねぇwww

ちょっと運用想像すれば分かるだろ?

個人宅に呼ぶ=少人数しか運べない、だぞ?

好きな時間には呼べても、好きな時間目的地につかない運行だぞ?

キャパとか、運行の効率化考えたらバスでいいじゃん、って事になる。

採算無視で、高齢者介助だけ、って話ならいいんじゃね?とも思うが

一般的利用者を見込んでるなら相当のんびりした田舎とか島暮らしとかじゃないとそれは無理だろ。

  • 田舎での車の使用目的なんぞ、それこそジャスコへ行くとかしかないはずだから、客が乗りこむ位置は様々でも行先は基本一緒のはず。そこらへんはITをフル活用して、無線とかで「ジャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん