2010-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20100825004140

貧乏というよりも、ヲタクライト化じゃないけど、

ヲタを嫌う→ヲタヲタしいヲタが減る、という過程で

趣味に対する熱意が激減してるんじゃないのかな。

俺なんて、昔は今よりずっと給料も低かったのに、

今のDVDの何倍もの値段がしたビデオを、

しかもセルビデオってコアな物は結構売ってないから

探したりしてたよ。

数万円する事もザラだから、中古がどんな店にどんなジャンルがあるか全部把握してたし

逆にこれは中古じゃまず手に入らない、って判断もできた。

じゃ、ちょっと前に比べれば簡単に手に入って尚且つ激安のDVDを、

セルビデオ買っていたのと同じ金額分買うかって言うと

別にそうじゃないんだよな。

簡単に手に入る=また今度でいいや、ってのが結構多くなってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん