2010-08-23

なんで結婚なんてすんのかわからん

なんかちきりんだかなんだかも分析してて、はてブ集めてるけどさ。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100822

そもそも結婚メリット教えてくれ。

  • ガキが作れる

→ 別にいらないし。あんな面倒で自分の半生をつぶすもの。嫌いじゃないが面倒。

→ ある日突然解雇とか倒産とかあんじゃん。そしたら当分一人で二人分養うんだよ。

貯蓄?この時代にどこまでできるんだよ。

  • 老後

→ ジジババになってからのこと想定て。介護してもらうこと想定て。その前に死ね

老後を思ってガキ生むのも問題外。何期待してんだ。なめらかに死ね

→ 一日だけのためにどんだけの時間と金費やすの。アホなの?

ただ、ハネムンとか称して堂々と会社休んで長期旅行は楽しそう。有給とって一人でいきゃいいけどな。

  • 親を安心s

→ 本当に安心するの?結婚しても様々な問題で大変な家庭が身の回りにたくさんいるよ。

カケラ幸せそうじゃないよ。

→ でしょうね。今までとは違う人生観や考え方が生まれるでしょうね。

それはそれで興味はあれど、絶対10年経たず飽きる。離婚。あ、これは主観もいいとこか。

→ ??勝ってんの?何基準?

そんなわけで、誰か結婚メリット教えてくれ。

どれだけすばらしいのかをノロケ以外で教えてくれ。

納得できりゃー、明日にでも今のカレシと結婚するわ。

  • 事実、メリットがあまりない。 ので、結婚にメリットが発生するような政策が必要になる。

  • そこまで攻撃的にならんでもいいと思うけど、同感。 まあ女だと特に結婚しろってウザい圧力があるだろうから攻撃的にもなるのかな。 ウザいよね。男でもウザい。

  • したくないならしなっくてもいいじゃん。 オレは、結婚したいからした。子どもが欲しいから作った。 だれもあんたに結婚を強制していないよ。 幸せな結婚生活を送っている人には...

    • あー、多分、「結婚したけどいまいち幸せじゃない人」が 未婚者に対して圧力掛けたり見下したりして来るんだよね 本当に幸せで、本当に人それぞれだと思ってる人は、そんなくだらな...

    • 元増田だけど、具体的に聞いていいかな。 幸せってだけじゃよくわからないんだよな。 何がどう幸せなのか。 要はいまの配偶者が大好きなんだよね?一緒にいられること、一緒に過...

      • 俺は嫁と一緒に生活をすることに幸せを感じる。 一緒に御飯を食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に寝る。 それだけで満たされる。 喧嘩もするし、イライラすることもある。 それを...

  • フランスのパックスとかいいかもね。 正直結婚と変わらんと思ってたが、いろいろな価値観を受け入れるためにいい制度なのかもしれん。

  • 私の場合は安心感。 30過ぎてくると親の病気とかその先の死とか見えてくるし、兄弟もそれぞれ家庭を持って自分の家族じゃなくなってくるし、友達にとって一番優先する物も家庭に...

  • ここだけ突っ込ませて * 経済力 → ある日突然解雇とか倒産とかあんじゃん。そしたら当分一人で二人分養うんだよ。 貯蓄?この時代にどこまでできるんだよ。 これ、一人だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん