2010-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20100820053426

俺もそうだった。特殊な環境とは思わない。

絶望的なまでに出会いの機会なんか無くて

職場でもおはようございますお疲れ様でした、

以外の言葉を発しないことも時々あるような状態だった。

学生の頃研究室俺一人でずっと閉じこもって鬱になったのと近い状態で、

努力して知らない人と知り合う機会を作らなきゃヤバイと思って、

mixiオフ会コミュ入って出かけだした。

オフ会に参加するような連中とどう接したらいいかわからなかったけど、

とにかく0を1にしようと思って積極的には絡まずに、

皿配ったり雑用係に徹してた。

そういうことしてたらどうしても会話しなきゃいけないシチュエーションになるし、

おまえ誰だ教えろみたいな流れにもなる。

そのうち、名前を覚えてくれる人も出てくる。

そうやって少しずつ新しい知り合いが増えて(今はほとんど残っていない)、

0が1になって、まあどうにか彼女ができた。

それまでの各段階でも色々がんばらなきゃいけない事はあったんだけど、

まず第一歩として知らない人と知り合う機会を作るようにした。

オフ会に参加するとかキモイと今でも思うし、

恥ずかしいことなんだけど、少なくとも俺は

手段選んでられないし努力しないといけないと思ったんで、

恥を忍んで機会を作った。

記事への反応 -
  • 職場に男しかいない 職場以外に出かけない はい俺終了

    • 俺もそうだった。特殊な環境とは思わない。 絶望的なまでに出会いの機会なんか無くて 職場でもおはようございますお疲れ様でした、 以外の言葉を発しないことも時々あるような状態...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん