2010-08-20

先日携帯を落とした。

お財布ケータイでもなければsuica機能も付いていなかったので、「出てこなかったら番号止めればいいやー」ぐらいの気持ちだった。

仕事も離れられなかったので、とりあえず近所の派出所に届けを出して職場に戻った。

幸い携帯はその日のうちに発見されたという知らせをもらった。

交番に届けてくれた人が居たらしく、警察署に保管されたということだった。

職場から自転車で15分くらいの場所だったので、さっそく翌日の昼休みに取りに戻った。

手続きを済ませ、お礼を言い、無事に携帯は戻ってきた。

かしここで事態は急変する。

 

液晶が バ ッ キ バ キ だったのだ。

 

電源はつく。データも生きている。

マナーモードにしたらバイブまで動く。

ただ画面が映らない。

その時気付いた。

この携帯電話液晶を放棄した瞬間に携帯電話」になったのだと。

本質って、多分、こういうことだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん