2010-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20100819232434

ぶっちゃけて、俺確かに美人は「いいなぁ」と思うけど

付き合うときって別段『美人である』ことってマストじゃなくねーかな、と思うんだが。

「まぁ、振るのめんどくせーしいいか」と付き合い始めた、お世辞にも美人とは言えない女性

かれこれ四年付き合ってる俺もいるわけで。

人の「善さ」というものはいろいろあるし、「イケメン」や「美人」に対する「埋め合わせ」でしかないと考えるとすりゃ

そりゃああなた、余程貧しい人生送ってるんだろーなと思う。

美醜ってのはそりゃある。

でもそれが全てじゃ全くないわけで。「大目に見てもらっている」なんて言葉が出て来るほど

「外見」って要素は大きくないですよ。まぁ、十代くらいまではデカいかもしんないけどね。

美人さとかイケメンさを第一義として恋愛する人の絶対数ってそんな多いのかなぁと。

そんで、そこまで激しく美醜に対してコンプレックスを抱いた人がそんな価値観で生きていて

そりゃますます自分の首絞めるだけじゃないっすか、と思う今日この頃

女叩きをする人の一部って、逆に自分の首締めてないっすかね。

記事への反応 -
  • 男の人は 「女の人の可愛いは男言う可愛いと違う」 と言う。 ここでは社交辞令的・嫌味的なカワイイは別にして、 本当に男と女の人の間でカワイイの感覚の違いは存在すると思う。 ...

    • よくこういうような物言いで まるで何か「女の方が心や許容量がが広いんだ」みたいに言いたげな人がいるが 男にとっての美人が大体どの男にとっても美人であるのと同じぐらいには ...

      • ぶっちゃけて、俺確かに美人は「いいなぁ」と思うけど 付き合うときって別段『美人である』ことってマストじゃなくねーかな、と思うんだが。 「まぁ、振るのめんどくせーしいいか...

        • 「男も女も似たようなもの」という文章から なんでこういう「女叩きをしている!ゆるせん!」みたいな反応が引き出されるのだろうねw

          • 別に許すも許さないもないんだが。俺男だしなぁ。 よーするに「ルックスが全てなのよムキョキョキョー」なんて価値観を抱いてしまう人は 当然ながらルックスに恵まれた人ではなく...

            • えーと あなたが男であっても女であってもそんなことは割りと完璧にどうでもいいんだけど 元の文章が「男も女もおんなじもん」という事を述べてるのに 「女叩きだ!」と反応する人...

              • 女叩きをする人の一部、と述べたわけで 元増田と必ずしもイコールで結んだ覚えはないんだけどなぁ。≒くらいのきもち。 美醜第一主義っていうのは、女叩きのよく見られる傾向では...

                • なんかブサイクなおとこのひとが興奮しすぎていろいろ読み間違ってるとしか思えない…

                • ブサイクなのは自認するとしてだ。 ブサイクが「恋愛は美醜が第一義である」なんて 超狭い心で生きてたら、絶対幸せになれないというか 「おまえバカだろ、ブサイクな上にバカだろ...

                  • まあちょっと落ち着きなって さっきから読解がいっちゃってるしリンク先も間違いまくってるよ

                  • まぁ、いいじゃないか。ツリーで大意は伝わるだろ、それでいいよ。 なんでそー、美醜こそ恋愛に一番大事な要素って発想になんのかなぁと普通に疑問。 ブサイクこそそういう発想さ...

        • 元増田が「女は(男と違って)異性の容姿に対するストライク範囲が広い」と述べた    2人目の増田が「いや、そんな範囲は男も女も同じようなもの」と述べた 2人目いわく、 ...

        • そりゃちゃうよー。 「大目に見てもらう」って発想が 美醜を「第一」にしてる、要するに「心狭い」という話で。 俺は美醜ってのは一つの要素に過ぎなくて、もっと大事なものもあり...

    • 許容範囲についての男女差は、あんまり考えた事ないけど、 言われる通り大した差はなさそうな気がします。 差がなければ個人の感覚なので、 それをあなたのように狭いと思う人もい...

    • 元増田です。 お風呂に行ってる間に、ツリーが伸びてて驚いた。 元々は頻繁に聞く会話にツッコミを入れたかっただけで、 何かを批判したかった分けじゃなかったんだけどね。 だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん