2010-08-18

ニートになったら友人も失った。

つい先日からニート生活を送っている。

事の顛末はこうだ。

昨年、学校卒業し、進学するつもりが試験に失敗。

就職することもできず、今年も試験を受けていた。

しかし、いくつ受けても受からない。

そんなこんなで未だに宙ぶらりんの状態だ。

巷は今夏休みの真っ盛りである。

なので、学生時代に親しくしていた友人同士で集まろうという話になった。

ところが、直前になって幹事から、

「進路決まってない奴とは関わりたくない。」

と主張する人が出てきたから、出席は控えてほしいとのこと。

久々に会えるかもと楽しみにしていた分ガックリきたし、何よりも4年間も一緒にばか騒ぎしてきた間柄だっただけにとても空しくなった。

ニートなんて低俗な輩と付き合ってはいられないということなのだろう。

数年の友情程度は世間体の前には塵同然であることを痛感した。

※余談

正直、自分の中ではここまで割りきってない。

心のどこかで、将来が不安定な自分に気を使ってくれたのかなぁとも思ってしまう。

人がいいんだろうか。。。

ニート生活も肩身が狭いし、早く進路を決めないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん