2010-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20100816162551

後の祭りというのをあわせて言えば

成田国際線ターミナルを作らざるを得ず

作らざるを得なかったのは主に政治的な理由だし

ほかに受け入れOKだった土地ってあるの?

成田すら受け入れOKではなかったと思うけどね。

昨今の空港は海につくるものという常識感からいえば、

木更津 鶴見あたりの海上空港というのがよかったんじゃないかね。弊害は当然あるだろうけど。海の港との連携もできただろうし

鶴見あたりなら、新横浜からの地下鉄を引くことで 新幹線連携もできたしね。

空路が以前よりも早くなり、陸路も早くなった昨今 東京<>成田間の時間が痛すぎる。

記事への反応 -
  • だからどっちの空港にも近くなきゃいけなくて、その上自家用車も必要なわけでして。 分からない人には分からないんでしょうなあ

    • だったらなおさら都心である必要はないわなあ。

      • というか、羽田に国際線が復活するけど それが正しいんだろ。 成田に国際線ターミナルを作らざるを得ず、そこに人を送り込まなきゃ成らなくなったのが最大のミスなんじゃねかな。 ...

        • それは間違いない。 国際ターミナルが成田という僻地にあるなんて、外国人にケンカ売ってるとしか思えない。 成田のアホ共の利権を国益より重視しちゃうウンコな政治体制の問題じゃ...

          • じゃあどこに作ればよかったの? 当時羽田の拡張は技術的に無理があったでしょ ほかに受け入れOKだった土地ってあるの?

            • 後の祭りというのをあわせて言えば 成田に国際線ターミナルを作らざるを得ず 作らざるを得なかったのは主に政治的な理由だし ほかに受け入れOKだった土地ってあるの? 成田すら...

              • 成田に国際線ターミナルを作らざるを得ず 作らざるを得なかったのは主に政治的な理由だし いやいや、羽田の発着枠が逼迫していたのは事実だろ

                • いやあの・・・ 話の流れ的に、羽田以外の場所で羽田近郊ではなくわざわざ成田に って意味だよ。

                  • 成田以外、本当に可能な土地があったのかどうか 当時にはもう戻れないので検証は不可能だけどね 辺野古と同じ匂いがする 海外、県外ができるできると公言しつつ、実際にはできてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん