2010-08-13

夏休み旅行

ヨーロッパにいる友人宅に、お土産もって会いに行きがてら泊めてもらおうかな、と考えている(友人の都合は確認済)

勤め先の会社はまとめて夏休みを取得しても、1日ごとに取得しても良いという比較的自由なシステムなのだが、

自分の業務の都合で「どうしても会社にいなければならない日」があるため、友人の予定と自分の予定をかねあわせて往復の時差とかフライト時間考えると、どうしてもシルバーウイークにひっかけた3泊4日が限度。

で、飛行機代調べてみたら、往復で19万ぐらいかかるのだね。

さほど裕福ではないので、「友人に会い、さらに海外旅行という経験価値」と、「ホテル代はかからないとはいえ、数日しかないのに飛行機代だけでそんなにかけていいのか?」というところで、行こうかどうしようか揺れている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん