2010-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20100808175542

そんな金がある人がどの程度居るのか。

そもそも自営業者である荒川弘自分裁量仕事量も補助人員の人数もその報酬も自由に決められる)と、そんな権限無いその辺の会社員を一緒にすんな。

対処ひとつだ、といってる。それに「業務的な謝礼」がなんで金オンリーなのか。業務分担を相手有利にする、とかなんでもあるだろう。ある程度権限のある職種を選んだっていい。

育児にしたって負担の分散なり在宅勤務での効率化なりしようはある。

出産なり育児なりで労働力が減る、そここそが問題で、会社もそう思うし社員もそう思う、正直(将来)産む側もそう思う、というなら対処はその文脈で考えるべきだ、でないとほぼ永久に解決はない、とそれだけの話。

「すんな」だの「あるか」だのカリカリしてて解決できると思うならどうぞ。いつまでも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん