■安かろう悪かろうってマジだな
今年になって会社でオンラインショップを立ち上げたんだが、見事に価格が安い商品に対してクレームや問い合わせが多い。
しかも、そのほとんどが「見ればわかる・調べればわかる」レベル。
料理をやった事がないのにフライパン買って「どうやって使うんですか?」というレベルの質問が多い。
しかも、購入者のほとんどが異質。電話に出ればか消え入りそうな声で暗そうに話すから聞き取れやしない。
かと思えばメールで罵倒してくれるクレーマーもいる。メールだから強気になるのかも知れないけどさ。
1万円台の商品はそうでもないが、1000円台の商品に限ってそういう客が多い。
やっぱり客も「安かろう・悪かろう」なんだな。ユニクロやすき家も大変だろうな。
ツイートシェア