2010-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20100802162342

行政は大事だと思うが…。

行政に関する意見が見られないのは、それを語るだけの知識がないと考えるのが妥当だと思う。

育児中の母親(殆どが専業かパートと思われる)が集まるような所も見てみたけど、

痛ましい事件だとか悲しいとかそういう感想はあっても「行政(キリッ」は見かけない。

かと言って「母親自己責任氏ね」も見かけない。

自己責任」というのはよくわからないが、まずはただの犯罪として考えられるべきだと思う。

子どもを殺したんだから、罰せられるのは当然だ。

すでに犯罪者なんだから。

育児殺人的に大変であることと、実際の殺人は分けて考える必要がある。

でないと、「アニメオタク幼児愛・性犯罪者予備軍」というのと同じレベルで、

育児で余裕のない主婦幼児虐待殺人者予備軍」ということになってしまう。

どっちも、証拠を集めれば、それなりに当てはまる部分はあることになる。

そもそも、その集まっている「育児中の母親」たちのなかに、離婚している人たちがどれぐらいいるのかわからない。

そうでないのなら、境遇がちがうのだから共感できるはずもなく、結局は他人事だと思う。

  • でないと、「アニメオタクは幼児愛・性犯罪者予備軍」というのと同じレベルで、 「育児で余裕のない主婦は幼児虐待殺人者予備軍」ということになってしまう。 前者は正論だし、...

    • エロゲオタ叩き会場で、「パチンコで子供蒸し殺す親とか考えたら、いろんなもんが規制対象だろ」とかいうと、いい感じに反論が来るんだぜ。w 「Aを批判したら、Bも批判しなけれ...

  • ブコメ見てても、母親の立場の人間は子どもを育てたこともない素人は黙ってろと言ってるじゃん それ言っちゃったらそりゃあ他人事だよなあw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん