2010-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20100803012104

歴女叩きって単なる腐女子叩きじゃないの。

戦国ランスとかやってるエロゲーマーはBASARAの滅茶苦茶を笑わないというか笑えないし、

歴史ゲーのコアなファンは、信長の野望トンデモだと思ってるので、それほど無双やBASARAを叩かない。

ゲーマー歴女を叩いてるならライトゲーマー層だろうなぁ。

記事への反応 -
  • 歴女の定義って人それぞれなんだろうけど、無双やBASARAといったゲームファンも歴女に加えるのってどうなんだろうか。 歴史をモチーフにしたゲームだけど、必ずしもゲーム=歴史とい...

    • 歴女叩きって単なる腐女子叩きじゃないの。 戦国ランスとかやってるエロゲーマーはBASARAの滅茶苦茶を笑わないというか笑えないし、 歴史ゲーのコアなファンは、信長の野望もトンデモ...

      • 以前神話厨だったんだけど(ありがちだがメガテン経由) 神話関係サイトに神話を題材にした漫画やゲームのファンが来てそのゲームや漫画の話ばかりする、と言う事がよくあってウザ...

      • 確かに、歴女叩きと言うよりも「腐女子叩き」って言ったほうがしっくりくる。 事実、叩いてる人のプロフ見ると隠れ腐女子とか歴史ゲーム好きとか結構居るからね。 自重できない歴女...

    • 歴史小説と時代小説の違い。 一般人は区別が付かないので全部歴女扱いするって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん