2010-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20100803011702

なるほど、勉強になります。

言われて思いだしたのですが、男も女も、親を観ればその人の将来が大体は分かるという話を聞いたことがあります。相手から親の話が出てきたときには要チェックですね。

専業主婦願望についても、確かに、理由次第によっては地雷になりうる気がします。保守的専業主婦が、家計が苦しいときでも、自分専業主婦なんだから、パートに出るのは自分仕事じゃないんだと必死にごねているという話を聞いたことがあります。他にも、働きたくないだとか自分が楽をしたり良い思いをするためには専業主婦が都合が良いと勝手に夢見ているタイプ危険そうです。家事とか子育てとかをしっかりやりたくて専業主婦になりたがっているだけならアリなんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん