2010-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20100802203854

上の方の増田だが

まずはじめに「離婚人は1000人中2.01件しかいない」などということはないし、そもそも日本語がおかしい。

離婚2.01というのは「現在婚姻世帯数でその年に届出があった件数を割った値、自治体別」は間違い。すまんかった。

正しくは「日本の総人口でその年に届出があった件数を割った値」ですな。(訂正)

このデータは除数が夫婦の数ではないから、「結婚したカップルのうちどのくらいが離婚するか」というのは読み取れない。

だから「○組に○組が離婚する」という根拠にはならない。

こんなんでいいか?

  • >まずはじめに「離婚人は1000人中2.01件しかいない」などということはないし、そもそも日本語がおかしい。 「離婚人は1000人中2.01件しかいない」とか書いてないんだけど…。 こっちに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん