2010-07-30

拝啓、お元気ですか。

ひょんなことから、高校時代の彼氏ブログ発見した。

 

彼とは1年ぐらい付き合って別れた。

以来、何の関係もなく過ごしてきた。

思い出すこともほとんどなかった。

 

それが高校卒業してから10年という月日が過ぎて、なぜかブログ発見した。

正直、見つけた私がいちばん驚いていると思う。

 

別れてから特に思い出すことも気になることもなかったのに、なぜかブログを熟読してしまった。

彼は元気だった。

大学に進学して、会社員となり、そして数年前に退職して家業を継いだそうだ。

家業を継ぐにあたり、これからどうやってよりよい商売をしていくのか、真剣に考えていた。

 

すごいなぁ。

素直にすごいなぁって思った。

 

高校卒業してからの10年は、自分にとってもいろいろなことがあった。

いい10年だったなぁと思う。

それと同じ月日が彼にも流れているんだね。

彼にもいろいろなことがあったんだろうね。

 

ひととひとは出会う。

彼の人生のほんの一瞬、私の人生のほんの一瞬にお互いが登場して確かな存在になった。

でも、その道はずっと重なり合うことはなかった。

 

たぶん、もう会うこともないだろうし、たとえ会ったとしてもあの頃のようにはならない。

でも、あの頃、彼と出会えてよかったなぁ。

そして10年ぶりに彼の現在を知ることができてよかった。

 

いい人生を歩んで欲しいな。

そう素直に思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん