2010-07-29

裏側、

つまんないことだが、

同棲中の彼女ツイッターをみつけてしまった。

同席している時とはまるで違う人格のように、

僕への批判、不満、苛立、どす黒いものがうずまいていた。

「どうせ無理」「相手すると疲れる」

「いい加減見限ろうかな」なんて言葉が並ぶ。

そんな態度、おくびにも出さない、

楽しく愛し合っているかのように見えた。僕には。

「愛してるなんて、信じない」、

そういう言葉が一番傷ついた。

僕が寝ている間、僕が出かけている間、

僕が見ていることを意識してかしないでか、

僕に対する批判は続く。今も。

彼女は僕を受け入れていなかったんだ、

愛してくれてなんてなかったんだ、

腕組んで歩いたデートとかぜんぶ演技かな、

一方通行だったかなあと、落ち込んだ。

人間不信とは違うけれど、

人の裏側なんて、見せちゃいけないし、見なきゃいいし、

そういうことなのかなあ。

  • 見ちゃだめ見ちゃだめ 本当にそう思っているなら直接面と向かって言うってw 彼女に増田のこと知ってる知人がいるならその人に本来言う愚痴なんだろうけど、 だれも話す相手がいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん