2010-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20100728110020


多分、元増田比較的近い体験をしていると思う。

増田は行動も個性偏重のストーカー体質を治して、水商売って事で気配りや空気を読む事を意識的にするようになって、好意を寄せられるようになったんだろうけど、見た目が変わった途端に手のひらを返したような態度になる周囲に怒りは無かった?

水商売で男の下心に訴える方法を磨いて自己評価を得るのは、どうせそのうち年をとるのだし、評価を他人の生理的欲求に依存させているので長期的に見て良い投資ではない。

長くやると荒むよ。評価が金とか指名だけになって、自分空っぽになったような感じになったり、変な男に依存したりして病む。

だから増田の友人の言うことには賛成する。

ただ、他人からの評価を受けたことが無かった増田にとって、今は必要なことなのかもとも思うよ。

自己評価を上げるっていうのは、他人から評価されるっていうのと、自分自分を評価するっていう両輪が必要じゃないかな。

他人から(水商売でも)評価されはじめたのだから、増田自分自分も評価しないと、

自分だけが自分を評価していたテンプレ腐女子時代と一緒で、からまわりしちゃうよ。

すくなくともダイエットや整形をするという思い切りや根性があるって事を増田は自覚した方が良い。

記事への反応 -
  • デブスなのに個性アピールでモテたいと思ったり、アタックしてストーカー扱いされた高校時代。 (腐女子でもないのに、テンプレ腐女子そのままでした) 自分の顔や体型は嫌いだけど...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100728110020 多分、元増田と比較的近い体験をしていると思う。 増田は行動も個性偏重のストーカー体質を治して、水商売って事で気配りや空気を読む事を意識的にす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん