2010-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20100728091015

ぉぃぉぃ

市場の変化をあてこんでいる②商売が継続できるかどうかよりも儲かるかどうかを優先している

を、博打かどうかの目安にしているので、

市場の変化を期待せず、社長一人が経営重要資源を握っている、中小企業の大半は山師ではない。

そもそも「山師」と呼べるほど、大きな金を期待して商売できている人も少ないしね。

商売の核ってそれかよ、そんな話なんて誰もしてないと思うぞ。

いや、「あなたは」してたのかもしれないが。


何度か書いているが、それ程度の経営判断すらしない話なんて、最初から「話す価値もない」。

  • その判断をした上で、 エキスパートのみを求め、あくまで個人の集団でいくのか、エキスパートが指揮する精鋭部隊を幾つか作るのか、 これはあり得ないよ。 言葉遊びか机上の空論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん