2010-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20100727134649

やっぱり女性にとって出産してうまくいく年代というのは決まっていて、

それが思った以上に狭いのだな、と。

この20~25くらいの間に安心して結婚出産できるような

体制を整えない限り、子育てってうまくいかないんじゃないかとか

それ考えたら、結婚するなら、男が女より10歳以上年上のカップル理想的だと思う。

ただし、40歳くらいで妊娠した女性は、そうでない女性よりも寿命が延びる、という研究がある。

  • 子供の事だけを考えるならそうだけど、人生全般を考えるなら 夫の介護が早めに来る&夫が死んだ後残される時間が長くなるデメリットの方が大きいだろ。 40歳くらいで妊娠した女...

  • 夫の介護が早めに来たほうが楽なんだと思うけど。 だって、そうじゃないということは、老老介護でしょ?

  • 一番元気で遊びたい盛りの10歳前後で、父親に子供と遊んだり叱る体力がないのも問題だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん