2010-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20100725184047

日本人レジや役所で並んでる時、客が店員に色々頼んでだり店員の要領が悪くて時間かかると、ぶちきれたり割り込む。外国では時間かかるのはデフォルト

なんでそんなの我慢できるんだって話で

外国人自分が番になったときに自分時間をしっかり使うのは当然だと考えてる、だから他人が時間をいっぱいに使っていても当然の権利だと思ってるし気にしないという回答があって妙に納得した。

でもこれは同じ日本の中でもかなり地域差があると思う。

東京とその他は当然、同規模の都市でも、札幌仙台じゃけっこう雰囲気違う気がする。

http://portal.nifty.com/2008/09/17/b/

記事への反応 -
  • いや知らんよそんなん。 ていうか、急いでない状態の平常時の歩く速度が遅すぎる奴はイライラするね。 年寄りや病気の人とかは仕方が無いけどさ。 俺は通常状態でも歩く速度速い方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん