2010-07-24

ひきこもりが70万人に達したようですね^^

ひきこもりをどうにかしたいという気持ちはよくわかります。

しかしながら、彼らは自分で立ち上がらねばならないのです。

それを受け入れるだけの受け皿があるかどうかというのは問題ではありません。

就職に失敗した、大学での交友関係も上手く行かない、、、これらの理由はすべて個人に帰属します。

故に、この件に関して彼らを自己責任と評するのは妥当なのです。

故に、彼らは自分で立ち上がらなければならないのです。

日本椅子がないなら世界に行けばいいじゃない。

世界椅子がないなら宇宙に行けばいいじゃない。

宇宙椅子がないなら死ねばいいじゃない。

ダイエットするときは皮下脂肪から効率よく燃焼させましょう。

そしてそのダイエットは個人の意思とは無関係。

彼らは私たちの幸せに貢献しているのです。

ですから、助けるのは止めましょう。

あなたのためにもなりませんよ。

  • 助けを求めている人に話を聞いたり手を差し伸べるのは確かにいくらかは効果が見込めるんだけど、まったく望んでいない人のところに訪ねていって引きずりだすのは確かにろくなこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん