2010-07-18

好きな子に彼氏ができた

自分は今年の春に大学卒業し、就職した男です。

今まで女性と付き合った経験はなし。

飲み会で、好きな子に彼氏ができたことを知った。

彼女は、すごくうれしそうに、少し照れながらそのことについて話してた。

普段、彼氏なんていらない!みたいなことを言ってた子だったので、そのキャラの変わり様に

殺されそうになった。

今まで、気になる子に元々彼氏がいたケースはよくあったものの、

片思い中の子に彼氏ができたケースは初めてで、本当に打ちのめされたなぁ。

告白して振られるならまだある程度自分に納得がいったかもしれないけど、

まさか勝負する前にゲームセットとは。

彼女とは同期入社で研修が一緒だった。

たまに連絡を取り合う仲で、数回二人で食事に行った。

お互い話もはずむし、相手からも「今度~を食べに行こうよ!」と提案されることもあった。

(これは話の流れで出てきただけで、実際に行ったわけではなく、まぁこれからもないんだろうなぁ。)

連絡を取り合う中、彼女からのメールが明らかに好意的になってきた。

(食事の前日に「明日は楽しみです」みたいな連絡来たり。)

このまま仲良くなっていけば、ゆくゆくは付き合えるんじゃないかと期待してしまった。


そこで、今までそこまで意識してなかった明確な下心と、付き合った経験がないことの

焦りが出てきてしまった。


彼女自分のことを好きという前提でモノを考えてしまい、彼女が俺からの誘いを

待ってるんじゃないかと過剰に考えてしまったわけだ。

そこで、しつこく誘ってしまい、彼女を引かせてしまった。

(このことは第一回フラグバキバキ事件として自分史に刻まれました。)

彼女を引かせておよそ1週間後、その子は今の彼氏と付き合い始めたそうな。

俺の余裕のなさに呆れてしまい、今の彼氏のほうに気持ちが向いたのか、

それとも元々彼氏のほうが気になっていて、俺はあくまでも仲の良い男友達だったのか。

本当のことはわからないけど、少なくとも俺の行動は褒められるものではなかった。

もっと浮き足立たずに冷静になるべきだった。

焦りがなくても、彼女は今の彼氏と付き合ってたかもしれないけどさ。

これから彼女彼氏と仲良くやって、一緒にご飯を食べて、遊びに行って、

ときどきセックスをするだろう。

彼女は特別に、彼氏だけに恥ずかしい自分をさらけ出すだろう。

なんでその相手が俺じゃないんだろう。

なんで俺じゃダメなんだろう。

悔しいなぁ。

彼女幸せならそれでいいという境地にはたぶん辿り着けないだろうなぁ。

俺は、女の子に愛された経験がなければ恥ずかしい自分をさらけ出された経験もない。

これから先もないんじゃないかという不安にいつも襲われる。

無駄女の子と付き合える自信だけがあって、そのための手段や気遣いが足りてないから。

でも、とりあえず今回の件で、焦る気持ちはだいたい抑えたほうがいいことを

学べたから良かったとは思う。

3年ぶりの片思い恋愛感情は短いとは言え楽しかったなぁ。

好きな人が好きになってくれる、その状況がやってくるときがいつの日か

必ずやってくる。そう思い込んで、強く思い込んで生きていかないと。

ちなみに、彼女とは今後も飲み会とかでよく一緒になると思う。

なんだかんだで彼女と話すのは好きなので(未練と言われても否定はしない)

グループで遊びに誘ったりしてしまうんだろうなぁ。

でも、彼女セックスしてる姿を想像しながら「最近彼氏とはどう?」とかそういう話を振る

自分想像するだけで吐きそうになる。

そのことにあえて触れず、当たり障りもないことを聞く自分にも吐き気がする。

来月も彼女含むグループで遊ぶ予定があるけどやっぱり億劫だ。

少し気持ちが落ち着くまで時間が欲しい

  • 彼女を引かせておよそ1週間後、その子は今の彼氏と付き合い始めたそうな。 しつこく誘ってくる男がいるのだと男に相談 ↓ 仲良くなる ↓ そいつと付き合う事に   …というオウンゴ...

    • 全然あり得るよね…。 というか、失敗だったとわかってる人に追い打ちかけても仕方ないんだろうけど 彼女が自分のことを好きという前提でモノを考えてしまい、彼女が俺からの誘...

      • 元増田です。 コメントありがとうございます。 非常に恥ずかしい話ですが、就職してから女性の友達が一気に増えて、 中には連絡を取り合う女の子もできて、自分にもモテ期が来た...

  • 漫画化ならず、残念、ってくらい、ふつーにどこにでもある『いいオトコ』になるための登竜門です。頑張って乗り越えてくださいね。

  • 漫画化ならず、残念、ってくらい、ふつーにどこにでもある『いいオトコ』になるための登竜門です。頑張って乗り越えてくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん