2010-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20100717142655

子供の頃、歩いて来た大人に目に煙草突っ込まれて失明寸前まで行った俺は禁止を訴えていいよな?

被害を受けようが、受けまいが、反対を訴えるのはいいよ。言論の自由

ただ、感情的には納得できないと思うけど、その恐怖への怒りを向けるべき相手はその大人であると思うので、その一事を持って「路上喫煙禁止の法令化」への賛否を変えているなら(賛否を変えること自体は人間として当然の感情だろうから非難しないけど)自分は非論理的な行動をしているという自覚は持って欲しいと思う。

  • ただ、感情的には納得できないと思うけど、その恐怖への怒りを向けるべき相手はその大人であると思う はい間違い それは、その大人が意図を以て凶行に及んだのであれば、の話な ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん